いびきをかかない方法としてのトレーニングのメリット

>

横寝をする、お酒を控える、睡眠導入薬などの筋弛緩を促す薬を飲まない、
減量する、市販のグッズを使うなどが一般的な方法です。

このサイトをご覧の方は、「そんなことぐらいは知ってるよ。」
という方ばかりだと思います。

 

これらの方法の中で、もっとも手っ取り早いのが市販のグッズでしょう。
いびきにお悩みの方なら、一度は使ったことがあるんじゃないでしょうか。

中でもポピュラーなのが鼻腔拡張テープです。

鼻の通りをよくすることで、いびきを改善しようというものですが、
鼻づまりだけが原因のいびきは改善されるかもしれませんが、
それ以外に原因があれば改善されません。

ほかにも口閉じテープやマウスピースもポピュラーですね。

口閉じテープは安価で手軽に使えていいんですが、
睡眠中の開口が原因のいびき以外は改善が見込めません。

マウスピースはあごと舌の位置を固定して、いびきを改善しようというものですが、
睡眠中に外れやすく、また、違和感があってなかなか寝付けない人が多いものです。

 

いずれの方法を選ぶにしても、それが自分のいびきの原因と合っているか?
それが一番大切なところなんですが…多くの方は原因が分かっていません。

だから、選んだグッズで改善できないと、次々と別のものを試していく
(以前の私もそうでした)という、終わりのないスパイラルに陥りやすいんです。

 

これらのグッズに対し、いびきをかかないトレーニング法は、
適用範囲が広いのがメリットです。

ただし、生まれつき口蓋垂や扁桃が大きい、肥満、鼻や咽頭の疾患、
その他の病気、これらが原因のいびきは改善しません。

逆にこれら以外が原因であれば、改善する可能性を秘めているんです。

 

いびきでお悩みの多くの方は、複合的な原因でいびきをかいています。
だからこそ、このトレーニングを試して頂きたいんです。

絶対に改善します!…とは、もちろん言い切れません。

しかし、様々ないびきをかかない方法を試しては諦め、また試しては諦め…
という終わりのないスパイラルから抜け出せるはずです。

> トップページへ戻る

 

By